雨対策

梅雨ですから(^^;
仕方ありませんが、

窓を開けて空を見て雨が降ってなくて
&天気予報も雨マークがなければ
ついっチャリちゃいますよねぇ〜♪

でもっ突然!雨がっっ
まぁ〜6月ですし(^.^)b
レインウエアーがなくたって
少しくらいの雨なら寒くはありません!

しかしっ(-.-;)我慢できないのがっ後輪の跳ね上げ!!!
泥水で尻〜背中がビッショリになります

でっ携帯してると便利なのがコレですぅ(^.^)b

AKI Parts 「アキ パーツ」 PORTABLE FENDER (R)リア用泥除け!

使用しない時にはコンパクトに折りたため、
専用携帯ポーチ付きで持ち運びに便利。

いざと言う時に役に立つ伸縮式携帯フェンダー
シートポストへの取り付けも工具不要で、
様々な自転車に取り付け可能デス♪

ボクもコレ持ってますよん♪

きっと(^.^)b
S水君やK籐さんも買っちゃうよん♪
(/ ̄ー ̄)てぃ〜すっ♪