7/9(土) シャーミーS水くんの冒険♪

北海道に梅雨はない!とはいいましゅが、
気温20℃ちょいの湿度無し・・・

時たま23℃ぐらいと汗ばみ・・・関東に比べれば過ごしやすいのですが、
カラッカラの好い天気が続くとは限りましぇん!

特にこの時期、苫小牧は霧の日が多く、
夜霧よ〜♪今夜は出ないでちょ〜っ♪と鼻歌でっぱなし・・・

昨日は朝から曇り午後晴れの予想を信じて・・・
朝はLSD30Km・・・家に戻ってお空とにらめっこ・・・
えいっ!とばかりに飛び出して、
行ってきました!羊蹄山一周ライド(車載付き)!


9時なんぞの遅めのスタート、車載で京極町に着いたのが11時・・・
いつものように怪しいおじさんになって無料駐車場を探していると・・・

有りました!京極町役場隣のプール駐車場・・・
きゃっキャキャッきゃ子供のはしゃぐ声を聞きながら・・・
シャーミーねっちょり股ぐらさぐって、
変態と間違えられてもおかしくないおじさん出発です!

プッ( ̄m ̄*)by災転一郎

羊蹄山(ようていざん)は、1893mもあって、
周りが低い山々だけにどっぴゅーんとそびえ立った景観はなかなかなもの。

円すい型の成層火山なので、別名蝦夷富士とも呼ばれ・・・
決して焼酎4本飲んだ酩酊山とはちゃいます!

京極町役場から97号線にもって、
うっかりもっこりで有名な真狩(まっかり)町を目指します・・・
なだらかな上り坂もなんのその、

山頂が雲の隙間から出るか出ないか気にしながら走っていきます!
雪渓が残っていてかなり威圧感あるお山でしゅ。


今度は66号線にのってシュキーで有名なニセコ町へ。
ニセコアンヌプリ連山は右手に見えますが、
山肌がひとめでいっぱいのスキー場があるわぁ〜とわかる
ラッシャアー木村のオデコみたいでした・・・

そして、倶知安・・・
K藤さんならおねーちゃんを倶知安だろうなぁーと思いながら
僕は真面目に京極に戻って来ました。



ネットでは・・・
もうちょっと車が少ないロードバイクばかりが行き来きしているのかと思いましたが・・・
さほどでもなく・・・羊蹄山と裾野の広大な畑が素晴らしい景色以外は・・・
ヒルクラ練ぴゅーにはなりませんでした・・・まる


本日の練ぴゅー、なんちゃってiPhone記録・・・
バイクタイム 2:08:44 
停止       35:05
距離   49.57Km
平均スピード 23.11Km/h
最高スピード 48.56Km/h
ケイデンス  北海道はケーズデンキが多い!
登り   324m
でした。報告終了 ^^\


今日(7/12)になって気付いたがっ
今回は大仏の画像がなかったんだなっ!
プッ( ̄m ̄*)by災転一郎