むにゅむにゅ(-.-;) ガシュゲシュ _(;_ _)ノ

今年の5月くらいからでしょうか(^▽^;)
ペダリング時に異音がっっっいつもデはないのですが

「むにゅむにゅ」「むにゅむにゅ」

急な峠など上っている時もっ

「むにゅむにゅ」「むにゅむにゅ」

チャリンコ道路でもっ

「むにゅむにゅ」「むにゅむにゅ」

なんとなくBB付近から聞こえるので(BB:ボトムブラケット
オーバードゥ川越店のM川ちゃん店長に見てもらったんデすけど異常無し
ヾ(;´▽`A``ナンデナノ?

まっ!様子をみよっかネん(^▽^)d
その後はしばらく異音はしなかったのですがっ

8/15に峠練ぴゅー後に平地走行をしていると今度はっ

「ガシュゲシュ」「ガシュゲシュ」

8/20も峠練ぴゅーからの帰り道もっ

「シュゲシュガっ」「ガシュゲシュ」

左足のビンディングシューズの底かラっ

「ガシュゲシュ」「シュゲシュカシュ」

��( ̄□ ̄( ̄□ ̄(T□T( ̄□ ̄|||)ガビーン!!
と感じるのですヨん!

ボクは「SPEEDPLAY」のクリートを使ってるんデすけどっ♪
シューズの裏側のクリートを確認するとっ!!!


板状のバネが削れて外れかかってマして(;^▽^)ヤベっ(黄色い部分の内側)


ODのM川ちゃん店長にっ〜♪交換してもらったス(^ー^)v 新品だヨん♪

もしも立ちゴケをした時にっ!
車道側ではなく歩道側に倒れた方が安全なので
信号待ちなどでチャリンコを降りる際は左足のクリートを外して
先に左足をおろす習慣を付けてるんデすっ(^.^)b

といふわけで、
たぶん左足のクリートの取り外しは右足と比べて3〜4倍っ!?

でっ超磨り減った左足のクリートから異音がしたのダっ
あくまで↑↑↑これはボクの推理ですヨぉ〜ん(^.^)d

さて異音が解消されたかどーかは
今度チャリする土曜日までぇ〜♪お・あ・ず・けヨん( ̄ー ̄)b

でもっボクのクリート(-.-;) たった1年しか持たなかっタっす