初詣ライド

毎年恒例♪
えしけんプロデューす (^.^)b

今回の参加者で最年少は、小学校2年生
ゆっくりペースで高麗神社に到着 (^^)/

まずは記念撮影♪

アイウェアをかけていない方は顔がわからないように
目の部分を隠しております <(_ _ ;)>

天下大将軍・地下女将軍と男女の標が対になったものである。 朝鮮語でチャングンピョ(将軍標)というが、別の表現ではチャンスン(장승、長栍、長丞)ともいう。竿頭に鳥が止まった神竿をソッテ(솟대)、人面を彫った神木をチャンスン(長栍)という。鳥は天地を往来して神の使いをすると信じられて神格化され、神木には人面を彫って人格神化したという

沢山の方が参拝にいらしてましたヨん

本殿で「チャリんこライド安全」御祈願が終わり
更にチャリンコと一緒にお払いもしていただきました♪

ちょーどボクとPちゃんの画像
一人ひとり個別にしてくれるんデスよん (≧∇≦)b

ヨーシっ!
今年もいっぱい走っちゃいますヨん
p(#^∇°)q