くぬぎむら体験交流館調査報告

年内は今日が最終営業日なので
絶対行かなければなりまてん (≧∇≦)b 

天気予報がっ →
車で行くとTEAM SAITEN の 山P隊員に伝えたところ
なんとっ!山P夫妻も車で合流デス (^ー^)v


いやぁ〜今年の9月から11回目の訪問
ホぉ〜んとによく来ましたヨ

調査報告1. 箸箱に謎のウサギの絵 (;^_^A

ウサギはイタズラ書きではなく作品でした♪
なんと!ココには「料理部」の他に「工芸部」といふ部があって
ここで使っている箸箱も工芸部の方が自作しているんだそーデス

他にも沢山の作品を販売してるんデス (^▽^)ノ

調査報告2.「広報部」と「農業部」の存在 (^.^)b

ひもかわうどんの具材の野菜は
すべて「農業部」が作ったものなんだそーデス♪
・にんじん ・だいこん ・じゃがいも
・小麦粉 ・しめじ etc...

この薪ストーブの薪も

いやぁ〜自給自足が出来ちゃいますネ
(≧∇≦)b