シャーミーS水くん登場(6/25)

9月18日に開催される「ツール・ド・北海道」参加を申し込みました。

夕張市役所から江別市野幌運動公園までの市民参加レース、
78Kmおじちゃんランクですけどね。

チャリンコ乗って1ヶ月、クロスで14Kmを30分、
平均27Km・最高36Kmの実力だけど・・・

災転一郎さんが「結論は・・・
まっ!勢いで参加もアリだと思うよっ(^.^)b デス♪」に
背中を押されるようにネットで申し込みボタンを押してしまいましたデス ^^\

まだ、ロードも持っちゃいませんけど・・・
これから揃えないとね。

さて、そんなこんなの今日は、
早速、「ツール・ド・北海道」へ向けてのコソ練。

まずは、軽くコース知らんとね。っと、行ってきました!

朝7時に初めての車載して・・・どうにかこうにか軽自動車に乗った
苫小牧西から夕張へ1時間。


↑この大仏くん!
お気に入りのアソス、シャーミークリームを(^.^)b
ケツと、お○ン○んにっ♪
ネッちョリ&べっチょり塗ってルんですよぉ〜♪

変態ですヨね〜ん!
プッ( ̄m ̄*)by 災転一郎



とりあえず地域事情が分からないので
有るわけない有料駐車場を探していると・・・ありました!
・・・道の駅「夕張」・・・

無料駐車場とは書いてないけど止めちゃってチャリンコ準備して、
スタート地点の18Km先夕張市役所目指してGO!!!ず〜っと登り坂だった。

よ〜いドン!でスタートしたものの更にキツ〜イッいきなりの上り坂・・・
途中「通行止め」の標識を横目に・・・どこがジジイ、
初心者むけ?13Km登り続け・・・
そろそろ頂上だろうと丁未風致(テイミフウチ)公園に着くと・・・

なっ!ナッ!ええ〜っ!???シャ〜ミ・ボクが一生懸命・・・
そろそろ頂上のこの道が・・・通行止め???

しかも・・・30Kmしか走っていない!コソ練にならん!・・・
としばらく途方に暮れて引き返そうとしたら
「へ〜へ〜ひョひョっと」という変てこな声がしたと思って振り返ると、
ロード乗ったオジサン二人が通行止めのバー下をくぐってるじゃん!

「通行止めでは?」
「いやいや自転車は大丈夫だよ・・・蕎麦が食べたくて来ちゃった!」・・・
はっ?蕎麦・・・

夕張蕎麦は聞いたことがないと思いながら・・・
よっしゃ!シャ〜ミ〜も行っちゃえ〜っ!とバーをくぐっちゃった。
万字まで4Km、岩見沢まで37Km!・・・



注意:災転さんへ!
この地名は「まんじ」だからネ!間違えないように(^.^)b
もう・・・下り〜〜!気温13℃しかないから寒ぶい!



通行止めの犯人もめっけて・・・
ぶんぶんぶんと更に気持ちいい〜っ下り〜・・・

「おいっ!ちょっと待てよ・・・
今までのロングライドは登って下ってが1回の1周コースだったのに・・・
今日は車載だからまた戻らなくちゃならんか?・・・
1日に2度もヒルクラかぁ〜〜〜っ・・・!
下りきっちゃってから50Km行ったところで戻りました・・・
コソ練の成果は、最初のヒルクラがKeyというだけ・・・
これで試走行・・・桶〜っ!
でも、食い物も店屋物もなくて・・・
ちゅかれているのに・・・もう一度登ってきました・・・



もう〜悔しいから、
本当に財政困難な感じの犬も歩いていない夕張市を徘徊、
市役所も見てきた・・・



道の駅では夕張メロンチョと何チャラどら焼き食べちゃって・・・
チョ〜疲れを甘味でカバーしました・・・
ヘトヘト。

ところでS田様・・・
シャーミークリームは、薄いブルーのネッチョリが股の付け根に浸透していき・・・
ヒリヒリ感もネバネバ感もなく・・・
ボクらの走行距離では全く関係無いようですが・・・
もうクセになって、つけないライドはありえましゃん!

本日のコソ練、なんちゃってiPhone記録・・・
バイクタイム 5:13:14 
停止      1:25:16
距離   105.28Km
平均スピード 20.17Km/h
最高スピード 55.91Km/h
ケイデンス  相変わらずありません
登り   1,217mを2回も登ったかぁ〜
でした。報告終了!

自信が...

「自信が」
(;^▽^)どーしたんでしょうねぇ〜!?

コレは変態な人しか出来ませんから
真面目なみなさんは決して、
マネしないでくださいネっ!  プッ( ̄m ̄*)by 災転一郎


あと↑の「登り」だけど...
なんちゃっては上昇合計を計測してるからっ
たぶん 608m×2だと思いますヨん!?
(; ̄o ̄)