K藤さん登場(6/25)

こんばんわ〜でやんす。関西在住のK藤です。

毎日、北海道に本社のある某K社に
いじめられてかなりストレスがたまっており
もう破裂しそうな状態で、一昨日、昨日と
某K社がらみの仕事をしてまいりました。

ストレス解消にと、
チャリ雑誌(funride)を購入して見開きを開くと
瀬戸内の「しまなみ海道」の特集があり、大島、伯方島大三島など・・・

これは、先週私が挑戦をして雨天中止にしたルートであり、
内容をみるとこんなに楽しそうなツーリングができるなんて悔しい(>_<)

昨日、
このことを師匠の災転一郎さんに伝えたら
「知らなかったの?有名なツーリングコースだよ」だって!!!

これで、
完全にストレスがピークに登りつめて

「いく、いく」状態になってしまい、
実家にある息子のマウンテンバイクを持ち出して
近所の山にヒルクラ挑戦!!

坂戸〜毛呂山〜鎌北湖〜顔振峠〜高麗神社〜坂戸


今にも泣きそうな空模様を見上げながら、
土砂降り覚悟で出発〜つ。

鎌北湖間では順調そのもの約20分くらいで楽勝。。。
湖手前の坂もちょっとクロウしたが難なくクリアし
看板の前でいつもの写真撮影。パチリ

この調子で!!って思って走り出しました、
途中市民ランナーのおねいちゃんたちに手を振り
愛想を振りまきながら走っていましたがっ! 


徐々に坂道がきつくなり、
おねいちゃんに愛想を振りまく余裕もなくなり、
淀川で培った足もいっぱいいっぱいとうとう足をついて、

サイクリングでなく
自転車を押してハイキングになってしまいました。

ハイキングしながら、
師匠災転一郎さんがヒルクラは体重を減らさないと・・・
との教えが頭の中グルグル

S水さんは、
以前からヒルクラ&LSDを実践しているので、
ガンガン坂道を登って行く感じでうらやましい

さっきまで調子こいて、
愛想振りまいていた自分が情けない。

これから心を入れ替えて・・・っと
最後の力を振り絞ってどうにか頂上?(分かれ道)に到着。

ここで、顔振峠にいくのは登りの道であったらしいが、
なんちゃってiphoneで調べたら下り方面と勝手に思って、
下ったらなんと西武線武蔵横手の駅にでた。
がっかり半分、助かった半分


自分の実力をまざまざと思い知らされ、
落ち込みなら高麗神社によって帰って来ました。

バイクタイム 1:56:55
停止時間   30:56
距離     37.50km
平均     20.36km
最高     79.68km
(なんちゃって記録)
登り     746m
(なんちゃって記録)