7/23(土)シャーミーS水くんの変態ブリっ!プッ( ̄m ̄*)

7/23(土)美瑛ライドの巻

朝も早よから2時半には起きて、
災転さんへ予告とおり「9/24・25開催 美瑛センチュリーライド ステージ 100Km」の
コソ練に行ってきやした。

季節的にも美瑛最高!という時期を見定めたのですがね。


しっかし・・・

今朝は思わぬ出来事が続きました・・・
ETCカードが読み込めなかったり、
美瑛に着く前にガソリンが切れそうになってやっとこセルフ見つけたり、
昨日まで快晴の予報が曇りだったり・・・
なんなんだぁ〜〜〜!

でもね、コースは良かったよ・・・

「美瑛センチュリーライド」のホームページ上の紹介には
「幾重にも重なる丘をつなぎあわせ、
1度や2度走ったくらいでは全コース覚えきれないほどのコースが完成。

丘を上るたびに飛び込んでくる景色は疲れた心と体をきっと癒してくれるだろう」・・・
確かに!です。

このコースは地元の方々でないと・・・
美瑛への2〜3日滞在の旅行者では無理・・・
畑が連なる丘もいいし、4Kmも続くまっすぐな置杵牛地域もいいし。

美瑛駅を出発して畑の丘へ行って戻り、また、違う方面に向かいます。
4〜5方面へ向かいます・・・これは楽しい!

そして、確かに覚えられないので・・・
前日にiPhoneの「MapMeasure」というソフトにあらかじめコースを入力しておいて・・・
いざ、出発!

このソフト、GPSで現在位置も表示してくちゃうので、
順調そのもの!入力した道順に進めばいいからねぇ~ ^^\


iPhoneで写真もパチパチ撮っちゃっていい気分~!・・・

パチパチにもちょっと不安が・・・あれれれ〜っ!やっぱし!・・・
デ、で、電池が残1個を示しました!

電池切れ起こしたら写真がもう撮れない・・・
ちゃうちゃう!・・・道順が不明になっちゃう!

まもなく・・・
ひゅ〜ピュロピュロ・・・
ピー・・・・・・・ツン・・・電池切れた!

100Km走行の予定が58Kmでおしまい・・・
「熊出没注意!」の看板に怯えながら道に迷うし・・・
やっとこ美瑛駅に着いた時は・・・
シャーミークリームにおちっこが混じっちゃいました。


それとね・・・
「新栄の丘」というところでソフトクリーム食べた!

何やら先月20日に嵐の松潤が食べに来たらしいよん・・・
お試しあれ〜・・・
このソフト、ホント、おいぴかったぁ〜 ^^\

バイクタイム  2:53:39 
停止       1:40:23
距離   58.46Km(この後、20Kmは迷いながら走ったかも。)
平均スピード  20.20Km/h
最高スピード 42.71Km/h