ピーちゃん改造(^.^)b

7/23(土)は、ショップの走行会に参加予定でっ(^ー^)v
前日、金曜の夜は栄養ドリンクを呑みながら♪
チャリ走行会の準備をっっっ

(* ~_~)/□☆□\(~_~* ) カンパーイ

でっ翌朝...
目が覚めて時計をっ見るとっっっ

なんとっ10時30分!!!

Σ( ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄|||)ノがび〜ん

土曜の午前の予定→7時に鳩山サンクス待機〜ODチャリンコ走行会合流〜
13時ころ離脱〜自宅でシャワー&休憩p(^ー^)q

土曜の午後の予定→15時OD川越店にてPちゃんのハンドル&バーテープ交換(^.^)b

仕方なく午後の予定開始っ! 
呑み過ぎタカナ_(;_ _)ノナンデネボウシタンダロ!?


ハンドルを「Most」のアナトミックタイプから
コンパクト(ラウンド)タイプに交換♪

バーテープスペシャライズドの光沢のある白に交換(^▽^)ノ

◆ハンドルについて(^.^)b
<ラウンドタイプ>
ドロップ部の形状が伝統的な円形であるハンドル。
握る位置の調整性(多様性)がある。
アナトミックに比べてハンドルからブレーキレバーまでの距離が短く、
手の小さい人にも操作できる。

<アナトミック>
伝統的な円形(ラウンド)の下り部に反して、
握りやすいようブレーキレバー下方に斜め後方の直線部
(アナトミック曲がり)を設けたハンドル。
下部の握る位置は直線部に限定されるので、握る位置の調整性(多様性)は失われる。
アナトミックは円弧形に比べて、ハンドルからブレーキレバーまでの距離が長く、
手の小さい人には操作しづらいこともある。
イタリアのModolo社が1986年に市販したのが始まりとか(^.^)b


へぇ〜(; ̄o ̄)そーゆーことねぇ〜
そー言えば、
ツール・ド・フランスを観てたら

レオパードトレックのカンチェラーラのハンドルは
アナトミックだったなぁ〜!

注:ファビアン・カンチェラーラ
2009年〜2010年の世界選手権個人タイムトライアルを
2度の2連覇などを達成しているタイムトライアルスペシャリスト。
あまりの速さに自転車にモーターを仕込んでいると噂がたったほど!

っつーかぁーバケもんっス(-.-;)

15時にODに来てっ19時に作業完了(^^)/
今日は、M川ちゃん店長と、えしけんZの二人がおりましたが
入れ替わり立代わりお客さんが来てヾ(;´▽`A``アセアセ

M川ちゃん店長!
何度もバーテープ巻き直しアリガトねん♪

おかげさまで(^.^)b
ハンドル交換♪ブラケットの位置がだいぶ体に近くなって、
ポジションが楽デスぅ♪

ステムをあと10mm長くできるかもヨん
( ̄m ̄*)ウキウキ♪

業務連絡:あのUVアームカバー...
5℃涼しいは(-.-;)ビミョーっす!