MICHELIN PRO 4 SC 出動っす (/ ̄ー ̄)(/ ̄ー ̄) てぃーす♪

練習用ホイールのタイヤがっ↓これっす!
4000km以上走ってマスよっ
前輪はもうちょっと走れそうなんですけど
後輪の減りが顕著で(^^;ローテーションすればヨカッタっす!

乗り心地 → まぁまぁ (;^▽^)
転がり抵抗 → ぼちぼち (-.-;)
グリップ → そこそこ (^▽^;)
対パンク性能 → パンク3回 ヾ(;´▽`A``
重量 → たぶん250〜260グラムかな???
コストパフォーマンス → GOOD♪

峠練習のためにも丈夫で&そこそこ重いタイヤを探してて
別にっ同じのでもヨカッタんですけど (; ̄o ̄)
もう販売してないんですよねっ(^.^)b


でっ候補1.
パナレーサー「エリートプラス」


走行性能と耐久性能のバランスに優れたトレーニングタイヤの決定版。
従来のストラディアスエリートから、タイヤコードの本数を増やす事により、
ケーシングの糸密度を25%アップし、ケーシングの耐久性を向上。
更に、走行性能と耐久性能のバランスに優れたZSGコンパウンド
トレッド厚を20%アップし、耐パンク性能も向上!
φ( ̄― ̄ )メモメモ
値段も安く&重さも260グラムで練習用にはGOOD(^.^)b


候補2.
ミシュランのタイヤを物色中〜♪

o(*^^*)o 見つけちゃっタ♪
MICHELIN PRO 4 SC

どーやらMICHELINのロード新作タイヤ「PRO 4」は
全部で4タイプあるらしく (^.^)b
•PRO4 ENDURANCE
•PRO4 SERVICE COURSE
•PRO4 COMP SERVICE COURSE
•PRO4 COMP LIMITED SERVICE COURSE
名称が長いほど軽くて転がり抵抗が少なく、短いほど重くて寿命が長いんだってサっ(^▽^)ノ

2011年のツール・ド・フランスの1回目の休息日である 7月11日に
クリンチャータイヤの頂点と言っても過言ではない PRO 3 RACE の
後継モデルの発表があったんだってヨっ!
もちろんツールに出場していた AG2R チームの使用するマシンには、
PRO 4 がセットされていたんだって( ̄ー ̄)b

でっ今回発売されたのが「MICHELIN PRO 4 SC」
PRO 4 SC は、スポーツ性と耐久性を両立し、
サイドトレッドに組み込まれたエラストマーシリカで、抜群のグリップ性能を達成!
特にウェット路面でのグリップ力向上が顕著で、
前作に比してコーナーリングスピードは 16%上回る(テストライダー)

ホントは練習用のためにっっ!
重めで丈夫なタイヤを買うハズがっっ
つい ( ̄ ▽  ̄) 買っちゃったっす♪

でっ!
実際に乗った感想は (^.^)b

乗り心地 → なかなか(^▽^*)
転がり抵抗 → チューブレスと比べてもGOOD(^^)/
グリップ → 特にコーナーのグリップはGOOD♪勝手にコーナリングしてくれる感じっす♪
対パンク性能 → まだワカりまてんヾ(;´▽`A``
重量 → 200グラムなのでウエイトは重めのチューブで調整しましたぁ♪

走行時間 3:10
走行距離 70.66km
平均速度 22.2km/h
最高速度 56.4km/h
平均心拍 144bpm
最大心拍 194bpm
合計上昇 906m
平均気温 28.6℃(サイコンデータ)


いやぁ〜夏日でイイ天気でした(^▽^)ノ
このタイヤ...マジでコーナーリングが♪♪♪