バルス

って知ってますか (^.^)b

滅びの言葉!
ラピュタ語で「閉じよ」を意味するっ!

宮崎駿監督の名作アニメ
天空の城ラピュタ」のクライマックスシーン

シータとパズーが「バルス」と言うと
ラピュタ城中枢に浮かぶ巨大飛行石に命令を伝え、
中枢部の回路を自壊させ、城全体を崩壊に導くんでぇ〜ス 
むふふふっ( ̄ー ̄)b

でっ!
何が言いたいのかと言ふとネっ (^.^)b

11月の下旬から
車の運転中渋滞があると「バルス!」
仕事中にむかつく出来事があると「バルス!!


バルス

バルス

兎に角「バルス」が頭の中をグルグル&
口癖にもなってて (;^▽^)

2011年12月9日

仕事から自宅に戻るとなんとっっ!!!
日本テレビ系の「金曜ロードショー」で
天空の城ラピュタ」が再放送してたんデすヨん!!


キタぁーーーーーーーーっ!!!

ボクには予知能力があるんだぁーーー!!!と


予知能力...
マジであるのかな???

σ( ̄、 ̄=)うぅ〜ん

よぉ〜く!
よぉ〜く考えてみたんですヨん (;^▽^)

そしたら
ボクとおなじブログサイトの
ゆきちゃんのブログがっ ( ▽|||) 確か?!

「拓蘭のバルス

ボクの頭の中を (_△_;) ぐるぐるしてたのは
「拓蘭のバルスだったんダぁ (_△_;)あはハぁはあ

ちなみに「天空の城ラピュタ
今回の再放送は13回目 平均視聴率は15.9%
相変わらず根強い人気っす
(^▽^*)