元!部下のネタ Part 5.

パートナーシップ契約をしている海外企業に
今年1月、異動した!ちゃっかり(♀)元部下が
シンガポールで修行中なんです (^.^)b

でっ週に一度
ブログネタをボクに送信する約束をしていてぇ〜♪

2012.02.22 のメールっす!
プッ ( ̄m ̄*


この日曜日はマレーシアのジョホールバルに行ってきました。
モスクはよくみる玉ねぎ頭じゃなかったー!
 玉ねぎ頭って (;^_^A

注意1. →「ジョホールバル」は、
マレー半島最南端に位置するマレーシア・ジョホール州の州都で、
首都クアラルンプールに次ぐ第二の都市っす(^.^)b

注意2.「モスク」
→スルタン・アブ・バカール・モスク
( Sultan Abu Bakar Mosque )のことっす(^.^)b

マレーシアには各地にイスラム寺院があって、
その中でも最も美しいモスク(イスラム教の礼拝所)の一つとされているのが、
ジョホール水道を見下ろす丘の上に建つこのモスクなんだそうっす!

近代ジョホールの父といわれるスルタン・アブ・バカールにより
1892年から8年間の歳月を費やして建設されたもので、
白壁と青い屋根のコントラストがとても綺麗なモスクです。

礼拝堂には、2000人もの信者が一度に入れるそうですヨん (^▽^)ノ


シンガポール出入国時...
シンガポールでの滞在カードがあります。
身分証明書で、パスポートの代わりになるようなものを持ってます。

今回は、国境こえるので
パスポート持参するから、カードを持って行かなかったら、
シンガポール滞在証明ができない!と
イミグレで連行されました (_△_;)

いやいや!
ただオフィスに連れていかれただけなんですけどっ ヾ(;´▽`A``アセアセ
迎えがくるまで、イミグレカウンターに軟禁 ( ▽|||) 

注意3.「イミグレ」 →イミグレーションの略っす!
通常、入国管理のことをさします (^.^)b

オフィスで日本人とわかり、滞在確認がとれると...
日本人かぁ〜!?
しょーがないぁ〜的な (;^▽^)

シンガポール在住の日本人が、
前に並んでたインド人が入国拒否されてるのを見て笑ってたら、
私達も連れてかれちゃいました  _(;_ _)ノ 

いい経験になりました (^▽^;)


このっ「ちゃっかり(♀)元部下」
休日は昼からビールを飲んでるとか!? 

うわさ!っす ( ̄m ̄*) ぷっ!