IRC Formula Pro Tubeless Light 装着  レ(゜゜レ)

その未知なるパフォーマンスを体感せよ!!!
240g 世界最軽量チューブレス!!

新開発の170TPIケーシング、インナーシールにより、
WO決戦タイヤ+チューブと同等の重量を達成。
その重量は、チューブレスタイヤ世界最軽量となる、わずか240g。
一方で、タイヤのトレッド面の肉厚は従来品と同じ、
つまり、必要な部分はまったく削っていない。
また、チューブレスの特徴である良好な転がり抵抗や
快適な乗り心地はそのままだっ!

...と IRC のうたい文句 ( ̄ー ̄)b

MTBはチューブレスタイヤが主流ですが
ロードバイクチューブレスタイヤって
賛否両論ありまして(;^_^A)

以前は確かに品質が悪かったらしい (-.-;)

でもっ (^.^)b
ここ数年、Hutchinson Fusion 3 や ATOM など
良いタイヤが発売されて来まして(^^)v

ちょっと「重い」けど!
p(#^∇°)q ボクは好きっす♪

でっ!この軽量タイヤ
実は去年の9月に購入済みでっ ( ´艸`)
4月22日(日)ツール・ド・草津で使ってみようかと(^▽^*)

まずは実計測を ( ̄ー ̄)b

結果は、250g 輪ゴムもついているので
まぁ誤差範囲ですかねっ (; ̄o ̄)

現在、Fulcrum RACING ZERO 2-Way Fit には
Hutchinson Fusion 3 (295g)を装着してまして
45gの軽量化となりますねっ♪ (^.^)b


今日は雨でチャリんこに乗れないので
ちょーどヨカッタっす!!! ← 負け惜しみっす(;^▽^)

チューブレスなのにっビートは
クリンチャーと同じ様な硬さ (Formula Pro の方が軟らかいかも)

チューブレスタイヤの取り扱い方法↓ご参考に (^.^)b
http://www.irc-tire.com/bc/formula_lite/

もちろん!タイヤレバー無しで
装着出来ましたヨん(^▽^*)

IRC Formula Pro Tubeless Light
インプレを見ると長持ちしないとかっっ (;^_^A)

さぁ〜て明日が楽しみ(^^)/