DEDA TRE Grinta WO タイヤ (^▽^)ノ

えしけんに勧められて (^.^)b
じてんしゃpit で購入した練習用タイヤ  レ(゜゜レ)

Grinta WOタイヤ(KV)
価格(税込): 2,500円 

DEDA TREは、DEDACCIAIやDEDA ELEMENTIに代表されるDEDAグループ傘下のタイヤブランドです。そのデビューは2005年と新しいブランドですが、海外のトッププロチームにも供給され、高い評価を受けています。
MADE IN ITALYの刻印が示す通り、上位モデルは本国イタリアで生産されており、その精度と性能をより確かなものにしています。イタリアと言えばチューブラータイヤ生産のメッカであり、その技術がチューブラーのみならず、クリンチャータイヤにも活かされているのです。
中でも特徴的なのはRSコルサ。チューブラータイヤの製法で作られたクリンチャータイヤであり、大変しなやかで軽快な乗り心地です。繊維の細いケーシング(布地)を使い、300TPIを実現(TPI=1インチあたりの繊維の数)。通常のクリンチャータイヤが120TPIほどですから、数値だけでもその違いが実感していただけるでしょう。雨天時でのグリップにも不安はありません。
他にも高耐久、耐パンクベルトを採用し、ロングライドやウエットコンディションにも最適なGrintaや、タイムトライアルやヒルクライムなどを最高速で走るために設計された決戦用の超軽量クリンチャータイヤHSTなど、用途に応じて最適な選択肢を得られるラインナップを取り揃えています。

へぇ〜っ「 Grinta 」は、
お安いのねん φ( ̄― ̄ )メモメモ


重さは 252g

今まで使っていた PRO-4 と比べるとっ
(-.-;) 50gも重いのかぁ〜!? 

ヒルクライムの 
(;^_^A 良い練習になりますぅ〜