初♪3本ローラー ヾ(;´▽`A``

雨や雪などで屋外でチャリんこに乗れない時の室内訓練や
レース前のウォームアップなど
トレーナーやローラー台を使用します ( ̄ー ̄)b

「トレーナー (固定ローラー)」は (^.^)b

後輪の車軸を固定するので
誰でも簡単に出来るんだけど (; ̄o ̄)
( ジムにあるエアロバイクみたいな感じっす )


「3本ローラー」は ヾ(;´▽`A``

前輪を1本のローラーの上に載せる&
後輪を2本のローラーの間に載せるだけっ (;^▽^)

前部後輪ローラーの側面に付いたプーリーと前輪ローラーの側面に付いたプーリーをベルトで連結して前輪ローラーを回すので、ローラー幅の間で操縦することが出来て、路上走行のように釣り合いをとることが出来る

もちろん何処も固定されていないので
バランスを取りながらスムーズなペダリングができないとっ
(||||゜ _ ゜ ;) 落車するっす


実は、じてんしゃPitでっ 初3本ローラーを ( ▽|||)   

えしけんにサポートしてもらいながら
恐る恐る (_△_;) 超緊張したっす!!

感想は♪
トレーナー(固定ローラー)は、負荷をかけた練習向き ヾ(;´▽`A``
3本ローラーは、バランスとペダリングスキルの練習向きかなっ!?
めっちゃ緊張したけどっ楽しかったぁ
3本ローラー買っちゃうかもっ ( ´艸`)あはっ