桂木観音

先週同様、またまた越生町
もちろん梅の開花状況のチェックです (^.^)b

来週、3月7日(土)、8日(日) 頃が見ごろかなぁ〜!?
こうなると来週も越生町ライドですな (;^_^A
  

さて今日は (≧∇≦)b
梅林から県道61号線を黒山方面 〜 この橋を渡って左折

「桂木観音」をめざしてヒルクライムです。

はじめは、5% 〜 6% のゆる〜い勾配ですが
後半は 13% 〜 20% の激坂っす (_△_;)

なんとか到着 (;^_^A
関東平野一望のご褒美♪

激坂のあとの急階段 & エネルギー補給 (;^▽^) 
  

観音堂

暖かくなってきましたから
ハイキングを楽しむ方も沢山いらしてました (^▽^)ノ

桂木山の地名は行基菩薩が東国行脚をした時、大和の葛城山に似ているところからカツラキと名付けたと伝えられ景勝の地である。山腹に観音堂があり、千手観音の立像を安置している入口には仁王門があり恵心作の小柄な仁王像を安置している。また門手前には鐘楼もある海抜300メートルの境内からの眺望はよく、関東平野が一望できる。また、付近一帯は毛呂山柚子の産地で有名

さて今日のお昼は何を食べようかな
( ´艸`)