K藤さんのお悩みにお応えして(^.^)b

昨日(6/5)、
S水くんが「B型無鉄砲ロングライド&ヒルクラ付」2回目を実施し、
94km走ったんだってサっ!

またっ(-.-;) ボクのブログを私物化して6/4のコメントに
S水くんとK藤さん!
いっぱい書き込んでるしっっっ


でっ大阪出張中のK藤さんから相談のメールが携帯に...
その内容は(^.^)b

K籐さん:「淀川自転車道路はあるが近場に山がないからヒルクラできないっ」
K籐さん:「このままだとおバカなライバルのS水くんに水をあけられてしまう(T_T)トホホっ」

K籐さん焦らないでください♪
平地でも大丈夫デスよん!
(┰ ┰)ヾ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)ヨシヨシ


傾斜がないですから
ライディングポジションやフォームは登りとは異なりますが、
平地コソヒルクラ練があります(^.^)b 
それは〜♪

リアをトップギヤに入れて負荷を上げて
できるだけ速く走るのです!!!

注意:リアのトップギヤは、一番小さなヤツ&
フロントアウターは、一番デカイやつデスよん!

これを続けていると巡航速度が
30km/h前後に上がってきます←K籐さんの場合!

もちろん!
ずっとそんなスピードで走り続けられる訳ではありませんので
心拍数は最大心拍数の92%程度まで上がり、
しんどいので速度を落としたくなりますが、

我慢して走り続けていると
最初は数分しか続かなかったのが5分になり、
10分になりといった具合にだんだん長く走れるようになります。

注意:「最大心拍」って目安は、220−年齢=???です。
ちなみに年齢53歳ですと。。。
(220−53=167)この92%=154くらい
(^^;; 個人差あります

特に時間がない日は、これがオススメ♪
すぐに脚は売り切れちゃいますが「ペダリングのパワー」が付きます
(# ̄ ▽  ̄#)

体脂肪↓&体重↓もお忘れなくっ!
体脂肪25%以上は、肥満デス by 災転一郎(^.^)b

本日のボク...土日ともに峠に行きましたが(;^▽^)
今週はノドの風邪と脚が×...絶不調でした

走行距離 49.17km
走行時間 2:09
平均速度 22.8km/h
平均心拍 139bpm
最大心拍 184bpm