ATトレーニング♪「えしけんZ」からのアドバイス(^.^)b

そうそう(^.^)b
先週の土曜日(6/25)鬼引き後の休憩中にっ
マジンガーえしけんゼット」とお話をしまピた(^▽^)ノ

えしけんZ:
「災転さわぁ〜ん♪FULCRUMのCULTセラミックベアリングど〜デスかぁ〜♪」
「M川さんと二人がかりで災転さんのフルクラムのホイールに取り付けたんですヨん♪」

ボク:
「乗って3〜4kmは軽い♪進む♪って感じマスが、すぐに慣れちゃいマスですぅ(^^;」

えしけんZ:
「いやぁ〜取り付けた後に、あまりにも回転が静がでスムーズなのでM川さんと感動してたんデスよぉん♪♪♪」

ボク:「確かにっ下りではメっチャ早い感じッス(# ̄ ▽  ̄#)」
「でもっ!こんな小さなベアリング前輪&後輪で4個で
3万○円だしっ(; ̄o ̄)超高っ!」

えしけんZ:「下りが早いってことは、上りも早いっすヨねっ!?」

ボク:「そっそうかなぁ〜上りはっ!いつもツライけどっ ヾ(;´▽`A``アセアセ」

えしけんZ:
「でも災転さんのフルクラム レーシング ゼロのホイール真っ赤でイイ感じっスね♪」
「乗った感じはシマノよりカチッと硬くてぇ〜♪踏ん張れるぅ〜♪」


※このカルトベアリングについては、
5/17の記事をご覧ください♪

ってな話をしながら
「練ぴゅ」について聞いてみまピた(^.^)b

ボク:「心拍トレーニングってあるじゃないっスかぁ〜」
「年の割にはボクの最高心拍って、190もあるんですヨん」
「フツーは、220−年齢=でしょ(^.^;)b」


えしけんZ:
「ボクの最高心拍は、どんどん下がって今は170くらい、
それ以上は上がらないんデスよ(俗に言う:スポーツ心臓)」
「災転さんは、まだまだ成長中ってことですヨん!」

ボク:「成長って...もう...○○歳なんだけど(^▽^;)大丈夫ニャの?」

えしけんZ:
「大丈夫デスよん♪運動を継続的に続けてれば最高心拍は下がりますから♪」
「災転さんは、心肺機能が上がるスポーツってどんなのしてましたか!?」

ボク:
「今までσ( ̄、 ̄=) アイススケート・縄跳び・剣道・バスケ・ラヂオ体操・躰道
「オセロ・水泳(30歳から4種目いっぱい)・ゴルフ・パチスロ♪」

えしけんZ:
「でっ5年以上スポーツをしないと心肺機能って普通に戻っちゃうんデスけどっ」

ボク:(-.-;)そうだったんですかっ...
ゴルフやパチばかりで、5年どころではナイなぁ〜!

去年からチャリ頑張ってるけどっ!
まだまだなんだねっ(ノへ^)

えしけんZ:「災転さん!チャリ続けていれば大丈夫デスからねん♪」


気を取り直して(;^▽^)ふぅ〜

ボク:
「ATトレーニングってあるじゃないですかぁ〜!?やさぴく!お・し・え・て・くらはい!?」

えしけんZ:「もうダメっっ_(;_ _)ノとなる直前の状態でっ」
ボク:「...???」

えしけんZ:
「7分〜8分くらい、継続してモガケて燃え尽きられる強度のトレーニングでぇ〜ス(^.^)b」

ボク:「σ( ̄、 ̄=)うぅ〜ん何となくぅわかった様な...平地でもイイの!?」
えしけんZ:「できれば峠なんかがベスト(^.^)b」
「1日に70km前後走るとして2回くらいを目安に♪」

ボク:「了解♪(/ ̄ー ̄)(/ ̄ー ̄)」
「今度は、是非♪ダンシングを、おぴえてネっ♪」