水分と栄養の補給(^.^)b

先日、K籐さんからもご質問を戴きましたが...
チャリ前〜中〜後の補給って、
最近とっても大事だと思いますデス(^.^)b

ボクも去年の秋までチャリ中は、
アクエリアスなどの「スポーツドリンク」がほとんどでしたが、
CCDやパワージェルなどを摂取するようになって
体や脚の疲労感→回復が違いように思います(^ー^)v

特に必須アミノ酸(^.^)b
必須アミノ酸とは、タンパク質を形成している20種類のアミノ酸のうち、
体内で合成する事ができない9種類のアミノ酸のことを指し、
食べ物から摂取する必要があるアミノ酸のことで、
どれか1つが欠けても
筋肉や血液、骨などの合成ができなくなるんですヨん!

でっ(^.^)b
ほんの一部をご紹介♪

MEDALIST AMINO DIRECT 5500 (メダリスト アミノダイレクト5500)
1袋200円と少々お高いですが
今はコレにハマってますデス(^ー^)v

メーカーのサイトでの宣伝は...
φ( ̄― ̄ )メモメモ


スティック1袋に、BCAA 2,000mg、クエン酸 2,000mg、シトルリン 500mg、
グルタミン 500mg、アルギニン 500mgが配合されています。

その他マルチビタミン、ミネラルなどの栄養素も配合し、
ハードなトレーニングをする方のコンディションをサポートします。

レモン風味で飲みやすく、いつでもどこでも手軽に使うことができます。
そのまま口に含んで水で飲み込むか、
1袋を500mL程度の水に溶かしても美味しく召し上がれます。

ふぅ〜ん!そうなんだφ( ̄― ̄ )メモメモ
詳細は → http://www.arist.co.jp/product/aminodirect.html

CCD(Cyclic Cluster Dextrin)ドリンク (江崎グリコ 
詳細は → http://www.glico.co.jp/info/pwr_pro/ccd_dr.htm

最近!めちゃめちゃ暑いので(;^▽^)
ジャージの背中のポケットに1袋か2袋入れてマすぅ(^.^)b

コンビニでは「スポーツドリンクを買わず」氷と水を購入して、
ハイ出来上がりぃ〜♪

ラソンランナーと同じで
サイクリストの皆さんもハチミツ入れたり工夫して
「ウルトラ♪スペシャル♪ロイヤル♪マイ♪ドリンク」作ってますヨん♪
是非お試しください(^.^)b

あっ!S水くんとS川くん
黒伊佐錦は入れないヨぉーにネん♪ 

プッ( ̄m ̄*)ボクも注意しなきゃ