シャーミーS水くんの初レース参加の巻 (^.^)b

災転一郎の弟子...
苫小牧に単身赴任中のシャーミーS水くん!

ツール・ド・北海道の市民レースにエントリー♪
昨晩レース参戦報告がありましのでご紹介!プッ( ̄m ̄*)


前日から判ってはいても・・・
上を見上げれば真っ黒で不安な曇り模様。
それでも朝4時に起きて6時半にはフィニッシュ地点の野幌総合運動公園到着。

バス乗車出席者のサインを済ませると、
鬼kiss君はトラック・・・ボクはバス・・・

それにしても会場の案内と案内人がイマイチで
どこで何をしたらいいのやら!?
チームまたは複数人のエントリー者は判った顔して楽しそうに談笑していても、
チャリ乗って4ヶ月、
ロードレース初出場のボクには見るもの聞くもの初めてでね〜。

バス乗ってスタート地点の夕張市平和運動公園へとうちゃ〜〜くっ!
トラックから鬼kiss君受け取り、受付済ませ、出走サインして、
車検済ませ〜・・・

ここでバケツをひっくり返したようなゲリア豪雨!・・・
それでも遅れをとっちゃ〜いかんので、
傘なしで頂いたビニール袋からゼッケン付けて〜パワータグ付けて・・・
遅れを取れないのは、な〜〜〜んも知らないから・・・
ゼッケンの付け方も〜だから、
ぜ〜んぶ前の人と後ろの人の見よう見まねで済ましちゃったよん♪

そして開会式は寒くて寒くて17℃で、小雨も降っているし、
ウォーマーはバスに乗せちゃったし・・・全くの真夏ジャージ仕様。

出場したレースは、
夕張平和運動公園→江別市の野幌総合運動公園までの市民レース66km・・・
350人弱いるんだって〜外人さんも多いし〜、
定年10年前の人というグループ・・・さすが後ろの方・・・に鬼kiss君を寝せて・・・
100km市民レースの最後尾が通過すると・・・パパパァ〜ン!とスタートの合図!!!

何が不安って・・・足きりの時刻と場所が設けてあるらしく、
大型バスがおっそい奴と故障チャリをサラッテいってしまうらしい・・・
これには何が何でも引っかかりたくないから・・・
いきなり猛然と・・・最初の・・・夕張市内の上りはダンゴ状態・・・

だから、周りから「お〜いっ、スピードダウン!」
「落とせ〜」「中央線はみ出して抜くな〜っ」と
災転さんの教えてもらったサインも飛び出て笑っちまったァ〜!

しっかし、これはロングライドの旅じゃなく・・・周りは真剣!
ボクも当然真剣!何だか大きな裁ちバサミをもった
審判のおっちゃん達が足きり〜!足きり〜!

おっせ〜奴はいないかぁ〜!とおっかけられているようで〜
平地走ってんのに心拍160♪・・・

スピード?・・・知らん!目が吊りあがっちゃってんじゃないの〜・・・
他のチャリの後方に接近すると、ドロ水攻撃受けちゃって・・・
お返しに前に出て鬼kiss君のドロ水♪攻〜撃〜っ!

後半になって5%の上り道はきつかったなぁ〜上りで抜かされることはなかったけど、
唯一、この坂で「ファイト〜!」と言いながら
パンターニ張りで抜いて行くチャリがあったよ・・・。
あれは凄かったなぁ〜♪

真剣すぎちゃって、後は覚えていないけど・・・
沿道からの農家のおじちゃん・、おばちゃん、
子供たちの声援はありがたいねぇ〜っ!・・・

つい、ペダル踏んじゃうよ〜♪坂戸毎日マラソン以来だねこの気分・・・♪
そんなこんなの・・・ゴ〜ルルルルルッ!目標は1時間40分だったけど・・・
2時間やっとこ切っただけ・・・順位?知らんがな〜っ!
ドロ水でびっちょんぐっちょんだよ!

最後に、この4ヶ月、災転さんのご指導、
火をつけてくれたK藤さんにS川君、
そしてODの皆さん、いろいろご迷惑かけました・・・ありがとうございました!

来週は美瑛で、土曜日は60km、日曜日は100kmライド・・・
これは秋の風景を楽しみながら・・・と言いたいところだけど。

レースグループに申し込んじゃった・・・ぱふっ!

走行時間 1:59:56
走行距離 65.32km
平均速度 32.6km/h
最高速度 65.5km/h
平均心拍 153bps
最高心拍 166bps
温度 17℃

相変わらずの「どや顔」( ̄m ̄*)きもッ!
まぁ怪我しなくってヨカッタね!お疲れサンでしたぁ♪by災転一郎