心拍計の暴走 Part 1. (_△_;)アウアウ

サイクルコンピュータ
キャットアイ」から「ガーミン」に替えて1年半♪
Edge 500は、なかなかイイ仕事をしてくれテます ( ̄ー ̄)b

がっ (||||゜ _ ゜ ;)

昨年の夏くらいから
心拍計が暴走するんですぅ ( ▽|||) 

POINT (^.^)b
ボクは心拍数が 172 bpm を超えるとサイクルコンピュータから
アラームが鳴るように設定してるんデス!
なので誤動作で暴走するとっ ( ̄□ ̄( ̄□ ̄(T□T( ̄□ ̄|||)
アラームがうるさくて五月蝿くてっ!!!

それもっ!! 
220 bpm を超えちゃうんデス (_△_;)アウアウ
( ふつー安静時は、60 bpm 前後 ← 1分間の心拍数 )

原因はわかりませんが現象は↓ (^.^)b
「胸の部分が、かなり発汗してる」&
「心拍ベルトのセンサー部が胸に超密着してる時!!」

そんな時は!
ジャージの上から心拍ベルトをつまんで
胸からいったん外してやると正しい心拍数を計測し出しますヾ(;´▽`A``

《仮説》
もしかすると!?
心拍計ベルトが悪いのでは (; ̄o ̄)

これが↓心拍計&ベルトですぅ。上は旧タイプ!現在使用してる物♪

下は↑NEWタイプ♪♪
ポチッっと購入しちゃいました ( ´艸`) あはっ


< 旧タイプ >
着用するときはトランスミッター(中央下)にベルトのホックを付けます! 

ベルトの左右にあるのがセンサー部デス ← ゴムっぽい感じ
心拍をキャッチしてトランスミッターからサイクルコンピュータ
心拍データを送信します( ̄ー ̄)b

NEWタイプ♪

ベルトの左右のセンサー部がシリコンみたいな!?
とってもソフトな感じがします♪

さてっ b(^▽^*) 
心拍計暴走 は止まるでしょうかネぇ〜!?