カマキリ と トンボ

って、自転車のハンドルのことっす (^.^)b

一般的なママチャリについてるこのハンドルを
「 カマキリハンドル 」といいます (別名:アップハンドル)

手前、シルバーのママチャリがボクのです (≧∇≦)b

カマキリハンドルは、腕と体の距離が近くなり上体が起きるので、ゆったりした姿勢で乗ることができて遅いスピードでもふらつきにくくなります。

とありますがっっ!
ボクの場合は気がつくと前傾姿勢になり、
ついスピードを出そうとしてしまいます (;^_^A

これは ヾ(;´▽`A``
ボクが重度のロードバイク病に罹っているためと思われますが
ママチャリ走行中、左右の腕が痛くて痛くて困っておりました

そこで、えしけんに相談したところ
「災転さん!ハンドルを代えましょう!」と...(^▽^)ノ
http://eshiken.com/ ←(えしけんのHP)

じゃーん♪これが「 トンボハンドル 」(^^)/
別名:オールラウンダーとか、一文字とか、フラットとも言うようデス

グリップはカマキリハンドルの物を移植

えしけんに取り付け&その他ブレーキなどなど整備してもらって
お値段は税込み 1,200円  ( ´艸`) お安い♪

ルンるん

腕も痛くなりませんし、
とっても乗りやすくなりましたヨん♪
えしけん 1009 (^▽^*) (Thank You)